小野寺さんと黒田くん はじまり

8/16
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ
 翌日の朝、ミカは学校の昇降口で黒田に会った。 「おはよう」  ミカに気付いた黒田が声をかけた。ミカは少し照れながらも笑って、おはようと返した。 「一緒に教室行くか?」 「うん」  ミカと黒田は並んで教室を目指した。 「黒田くん。今日の放課後、一緒に勉強しない?」 「あぁ、分かった」 「場所は図書室で良い?」  黒田が、ん。と小さく答えた後、二人の間には沈黙が広がった。ぎこちない距離を取りながら教室に着いて、それぞれの席に座った。  教室は生徒がまだ少なく、先に教室に居たよし子が席に着いたミカに駆け寄り、前の席に座った。 「ちょっと、今のどういうこと?」 「今のって?」 「黒田と一緒に入って来たでしょ?」 「昇降口で会ったから」 「会ったからって一緒に来る? 黒田と何の話するってんの。あんな粗暴なやつ」  よし子の言葉にミカはたじろいだ。確かに黒田に良い印象を持っている人は少ない。だが、自分を助けてくれたことには変わらなくて、乱暴なことをされたことなどなかったし、見たこともなかった。 「よっちゃんの言う通り、黒田くんは悪い噂ばっかりだけど、本当はそんな人じゃないよ」  ミカの少し悲しそうな表情によし子は、まさかと息を飲んだ。 「ミカ。黒田のこと」  その時、ミカの隣の席に黒田がどかっと腰を下ろした。よし子はぽかんと口を開けて黒田を見た。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!