友よ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

友よ

あの日、炎天下の中で待った友を。 自分は笑って許すことが出来た。 名も知らない花が咲く中で、この日がずっと続くのだと 信じて疑わなかった。 あの日、家族が泣く中で敬礼する友。 自分は笑うことが出来なかった。 真っ赤な花と自分は上を向き、 涙を堪え、送り出すしか出来なかった。 あの日、自分にも赤紙が届いた。 友もいるだろう、あの戦場に。 感情や想いが混ざるこの胸は、 未来へ残すことが出来ただろうか。 あの日、無事還ってこられた友。 自分も一緒に、またこの土を踏めた。 それぞれ片足、片腕を失くしながら、 赤い夕陽を背に「勲章だ」と笑えたんだ。 あの日、家族に看取られた友。 自分は笑いながら、感謝を伝えられた。 「あの頃、咲いていた花は  百日草というんだそうだ」 赤い花を手に、 遠くへ旅立つ友を今でも想う。 【百日草の花言葉】遠い友を想う
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!