腰の曲がった人は?

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

腰の曲がった人は?

 それからずっと立っていたある日に、沢山の人が後ろの大っきな物に入って行ったんだ。  皆僕に手紙をくれるのかなって思ったらその大っきな物に入っていって、最後は僕だけになった。  それで白くて、大きな音を出す速く動く物の人が横になれるくらいの物が来た時も驚いたね。  なんだろうって思ったら、腰が曲がった人が横になってその物に乗ってどこかに行っちゃったんだ。  だけど、それからその腰が曲がった人は帰ってこなかったな。  それから小さな人も全然来ないし、同じ服の人たちも皆速く動く物に乗ってるんだ。  あと、なんだか周りから葉っぱの生えた物がなくなっていることが気になるかな。  僕の周りには沢山あるけど、遠くの葉っぱがなんだか少なくなって、灰色になっていってる。  それと同じくらい速く動く物が増えて行って灰色の煙を吐くんだ。あの速い物はどうしてあんなに煙を吐くんだろう?  そして、どうして沢山の人を乗せていた四角い物が全然通らなくなったんだろう?  どうして、僕の周りの白い葉っぱに誰も見向きもしないんだろう?   あの腰の曲がった人がいなくなってからなんだか寂しいな……。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!