傘で遅刻する方法

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

傘で遅刻する方法

「何してるの? そんな呑気に歩いていると遅刻するわよ」 「やあ、おはよう。今日も綺麗だね」 「ふざけてないで、急ぎなさい」 「勘違いしてもらっちゃ困る。ぼくは時間に正確さ。故意だよ。故意に遅刻しているのさ」 「何のために?」 「簡単さ。誰かが遅刻すると、先生が怒鳴るだろ? ぼくの他に誰か遅刻してくるかもしれない。一緒に怒鳴られようという魂胆さ」 「なんじゃそりゃー、でも、面白そうね。わたしも参加するわ」 「よし来た。一緒に怒鳴られよう」  ぼくたちは、学校へと続く坂道を談笑しながら、だらだらと歩いた。彼女がとても話し上手だったからか、坂がいつまでも終わらなかった。 「大変。もう正午よ」 「あっちゃー、悪いことしたな」 「どうする?」 「この坂のせいだ。飛んでいこう」  
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!