memory umbrella

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
---5年後--- 学生時代は終わり社会人1年目。 私は今ウエディングドレスを見ていた。 結婚式の演出で傘を使いたいと言うと、新郎は照れくさそうな顔をして、 「僕もそうしたかったんだ。」 と言った。 結婚式の当日。 式の最中はあの日のような強い雨が降っていた。 式が終わり、大階段から降りる時にはほとんど雨も止み、ほんの少しだけ、雨が残っていた。 新郎は笑いながら、 「あの日みたいな日だね」 と、嬉しそうだった。 大きな傘を1本さし、2人で入って大階段をゆっくり降りる。 来てくれた人達にも2人で大きな傘を1本さして入ってもらった。 みんなの笑顔と 「おめでとう!幸せになりなよ!」 という言葉に囲まれて、大階段を降りきると、測っていたかのように雨がやみ、虹がでた。 「おぉ-!!」 みんなが声を揃えて言った。 傘を閉じたふたりは肩を寄せ合い、虹を見つめた。 あの日、傘を2本持っていることを使えなくてよかった。彼が最後まで私の言葉を聞かなくてよかった。 私は雨が大嫌いだけど、彼と居る時は雨が大好きです。 私達は今、幸せです。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!