第1章〜出会い 女性編〜

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ

第1章〜出会い 女性編〜

 今日から、高校1年になる、ユマ。 私は、昔から大人しい子だった。 親に逆らったことはない。  今日から通う高校だって、親が決めた。私の意見など、聞いたためしがない。  唯一、許してもらったのが・・・。一人暮らしを約束に、許してもらって・・・。 ーだけど、条件付きの一人暮らしー      今日から、お世話になる執事の一条廉といいます。これから宜しくお願いします。  昨日言われて、今日から来るとは。?! 「私だって心の準備が出来てないのに」 ー私もいい大人だょ、お父さん。執事なんていらないよ。 「何言ってるんだ、心配しない親なんて いないぞ。それに、言ってなかったけど、 事業を拡大しようと思って、3年は海外に いて、事業が起動にのったら、帰ってくる つもりだから、執事の廉くんを雇ったから」 と、突然言われた。 「私たちもう空港に行かないと」 「それじゃ、頼んだぞ」ひとついい 忘れてた。もうすぐ廉くん、来るはず だから、宜しくね!」 って言うか、何それ。突然すぎるじゃん。  もうすぐって、もう12:00だょ。ユマを おいていくなんて。信じられない。 「だ・か・ら、廉くんを雇ったの! それに、ユマと一緒の高校に行く事に なったから。担任の先生に頼んで、 一緒のクラスにして貰ったから。」 「なんで・・・」 「変な男性に付きまとわれたら困る でしょう。心配だから、お父さんの大学時代の知り合いの息子さんで、イケメンなんだから」 「って言うか、前から思ってたんだけど、 イケメン好きだよねー」 「あなたは少し、”恋愛"しなさい。 楽しいわよ。あなたの仕事にも活かせ るわよ。Web小説家なんだから。 廉くんなら、私もお父さんも大賛成!!」 ホントに行くわね。じゃーねー」と言って ガチャんとドアの閉まる音が、身にしみた」 ーそう、私、ユマは、今年の4月から 新人、Web小説家としてデビューした。 もうこんな時間? もう13:30かぁ〜。とため息をついた時 \ピンポーン/とチャイムがなった。 ーもしかして・・・。 私は、慌てて玄関を開けた。
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!