『あなたを嫌いな理由』

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

『あなたを嫌いな理由』

第一印象は、暑苦しいだった。 次に、少しの遠慮を覚えるべきだと思った。 朝も早くから 「おっはよー」 元気一杯の光。 僕は眩しくて、眩しくて、あなたを直視できない。 ため息にもにて頭を垂れていたら、 「どうしたの? 元気ないじゃん」 って、キラキラ全開で昇ってくる。 「今から起きるの」 重たい頭を持ち上げながら、僕は上を向く。 顔を見せた僕に、あなたは嬉しそうにもっと輝く。 「そうそう、君は顔をあげたほうが可愛いよ」 「可愛くなくていいよ」 「じゃあ、元気いっぱいの方がいいね」 まあ、それは間違っていないけど、あなたのせいで焼けそうなんだよ。 柔らかい光から、差すような日差しに変わる。 僕は今日もあなたに焦がされる。 空を見上げたら、雲ひとつない青空。 今日も暑くなるなぁ、あなたのせいで。 暑い、暑い、僕の顔も体も焦げちゃうよ。 だから僕はあなたが嫌い。 「今日も頑張っちゃうよ」 空から降る元気なあなたの声。 「頑張らなくていいよ」 控えめな僕の独り言。 サンサンと降り注ぐあなたの光を浴びながら、僕は黄色い花びらを広げたまま、茶色い顔をして、高身長の首を折り「もう降参」と、項垂れた。 それは、夕暮れ間近のことだった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!