ケンジへの手紙

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ケンジが、部屋で待ってろって言うから来たものの…… やっぱり……あまり気が進まない。 嫌な予感って、大体当たる。 そう、ふと思いあたった瞬間。 やべ、フラグ立てちった。 とも思う。 アパートの鍵開けてドア開く。 (くさ)っ! 男子特有の汗臭さと、十分換気ができてない、生乾きっぽいカビの匂い。 あーもう。すぐこれだ! 先週来たときに掃除したばかりなのに、どうしてこうもすぐ()れる。 こんな部屋で待ってるなんてムリポ! はい、フラグ回収ーー ()える。 ガスマスクか、酸素ボンベ欲しいとこだけど、そんなの持ち合わせて来てないので、仕方なく息止める。 2.50秒で部屋横断し、新記録。 ベランダの窓ソッコーで開け放って、一旦ベランダの外まで退却。 右手の袖口(そでぐち)引っ張って、袖口の空洞、吸入器代わりに口に当ててはぁはぁする。 私はあなたのお母さんじゃねぇっつーの! とりま換気扇。 それと消臭スプレー。 部屋の中にあるはず。 どこだ?ターゲット。 放置された消臭スプレー、見つけるのにそれほど時間はかかんない。TVボードの隅っこに申し訳なさそに鎮座してる。 だって私が使ったきり、その場所から微動だにしてなさそうなんだもの。 はぁ、と大きくため息ついて、 覚悟を決めて、いざ。 消臭スプレー乱射しながら、キッチンの換気扇つけて、すかさず風呂場と洗濯機の中チェックする。 浴室は、言いつけ守ってカビ臭くならなないように水切ってある。 よしよし、えらいぞ。 問題は……洗濯物。 洗濯機の中! 濡れたタオルやら、着替えた服やらがもう! かまわず放り込んである! 悪臭の原因菌がお祭り騒ぎ。 (しね!駆逐(くちく)してやる!この世から、一匹残らず!) 洗剤たっぷりぶちまけて、 バコン! ピッピッピ。 キッチンはいつも自炊してないからOK。 わりとキレイ。 許す。 最後に残すはリビング! マンガ!DVD!ゲーム!ひと口残しのペットボトル!読むんだか捨てるんだかわかんないチラシ、DM、請求書!コンビニの弁当袋結んで、隅寄せといてあるヤツ!ゴミ箱のゴミの山!そこからあふれた使用済みティッシュ! ざけんな! なんかムカムカしてきた。 顔赤くしてふがふが言いながらも、体はテキパキ動いてしまう。 昔は私もこんな感じで、だらしなかったから分からないでもない。 歳とると、仕事スキル上がるの比例して、そのスキル家に持ち帰ってる自分がちょっとおばさんチックで、嫌い。 生鮮スーパー各支店へSVする。 食品管理スーパーバイザーなんて仕事してるから、他人から見たら潔癖性?って思われる。 ただでさえ、若い女上司ってだけでも、パートさんから(うと)まれるし…… もういい加減慣れたけど! 人の(あら)探ししてるみたいで好きじゃなかった。 けど、私のことをちゃんと見てくれてる人がいた…… 『かっこいい』 って言ってくれたケンジ。 大学時代のケンジが、バイトしてたスーパー。 たまたま私が、出向してた。 バイトのケンジ達とも交流があったのだけれど、 まさか… バックヤードで声かけられて、 『憧れて御社に就職希望出しました!』 なんて… めっちゃキラキラした目で言ってくる。 真っ直ぐ私見てくるもんだから、むちゃくちゃ照れた。 ありがとうって答えて、 しばらくした後、いろいろ…ごちょごちょっと、 そんな、こんなあって、 … … … 向こうが、かなりグイグイ食いついてくるもんだから、つい…… 気づいたら私、若いツバメ食ってた。 ケンジを『男』にしたのはこの私。 フッ…………恥ず。 まあ、端折(はしょ)り過ぎたが、事実は事実。 いろいろあって今がある。 なんだかんだともう、2年。 周りには内緒でケンジと付き合ってる。 あいつ、どこほっつき歩いてんだか! 残業か? 最近ウチの会社は、ノー残業デー指定してるから、今日は定時上がりのはずなのに…… なんかあったか? それにしても… 引越しする時の為に、ある程度『断舎離(だんしゃり)』するって、 言ってたんわ何処ぞのケンジさんでしたっけ? 実は再来月あたり、一緒に住もうか。とかいう密かな計画を立てていたりする。 私と一緒に暮らすんなら、引越しぐらいしっかり段取り良くしてもらわないと、先々思いやられるなー。 また調教のしがいができたな。 あー。これ。マンガ。請求書。どこ仕舞お。 ん? なんだろ?この三つ折りの便せん。 んー。 一瞬悩んだ。 あんまり、読まれたくないヤツかもしれないし…………うーん…… けど、読んでしまった。 『ケンジへ。 元気か?最近調子はどう? ちゃんと食べれてる? むしろ太った? 甘いもの好きだもんな…… 風邪ひくと、こじらせて治りが悪いから、気を付けたほうがいいぞ。まあ、余計なお世話か。 こじらせついでに、厨二病もこじらせて末期なんじゃないか? お前、リアルより2次元の方が大好きだもんな? 『俺が禿げても推しは裏切らない!』 お前の口癖…… あれ恥ずいぞ。 まあ、父親があれだから……仕方ないな。 自然の摂理には逆らえない。遺伝だ、あきらめな! 人生何事もあきらめが肝心ってよくいうしな。 そうそう、田中 美佳。 その後どうなった?』 (は?!) 最期の二行に、ドキリッ!とさせられたのは、あまりにも不意打ちすぎたから。 続きの便せんがない…… 慌ててあちこち探してみた。 もう、一枚二枚手紙の続きがあってもいいものなのに…… 無い! なに、これ…… 誰よこんな手紙ケンジに書いたの! 意味わかんない…… いや、わかってる。文面はわかる。 けど…… え?田中 美佳? 誰ぞ?
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!