7月の離婚式

あの人が、妻と別れる。その「離婚式」に招待されたわたしは――。

麦谷 那世

恋愛 完結
7分 (3,935文字)
妄コン「あなたを嫌いな理由」にて優秀作品に選出されました。

169 860

あらすじ

不倫相手に招待され、夫婦の「離婚式」に臨むわたし。 離婚の原因はわたしにある、はずなのだけど――。 恋とは、夫婦とは。 複雑な心を描きだす短編です。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

これは素晴らしい!

男から見た妻、女から見た夫、そしてそれを眺める女性…… 実に男は間が抜けていて、女は強いものであるかを潔く描いていて、爽快な気分で読みました! 式のリアリティが凄く鮮明で、目の前で執り行われているよう
1件1件

凄く面白い!

主に不倫相手の女の視点から描かれる不倫男夫妻の離婚式。 夫婦であった2人の結婚生活への印象が全く正反対というのが最高でした! 元夫は結婚生活を美化し、逆に元妻は元夫の真実の姿を暴露! それを聞い
1件3件

どう読み解くのかは読者次第⁈

私の拙すぎる語彙力で内容まとめますと… ふむふむ、ふーん、ほー⁈、はっ⁈、くすくす、にやり。 読了後のニヤつきが続いた後に残る、なんとも言えない爽快感!!! やみつきになる感じwww各々のその後を妄想
2件1件