序話「なにもない、なんでもある場所」

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ

序話「なにもない、なんでもある場所」

私のパパは”顔文字”で、ママは声と形を持たない”異形”だった。 電脳世界のプラットフォーム。 私は、向こう側にある異世界へと飛び立つまで、そこで育った。 『月は死神の目だ。だから満月の夜にかぐや姫も消えていったんだ。いいかい、美しく見えるものは全て精神病だ。刺されても痛くないぞという顔を浮かべた悪の兵器なんだ』 「うん、パパ。分かった」 『何も、信じてはいけないよ。お前は清い。お前の肉体は尊い。そして何より美しい。だからこそ、世界はお前を毒殺しにかかるだろう』 これが、パパとの最後の会話になる。 「うん、私は世界に殺されるんだね。分かった。そうならないようにすればいいんだね」 『……ああ、愛しき我が子よ。お前ほど馬鹿で贅沢で── ──悲しい命はない』
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!