140

1/1
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/141ページ

140

「彼は珍しくちょっと抵抗してたわね」 「抵抗?」 「自分にはまったく心当たりがなくて、何かと勘違いしているんじゃないかって言い張ってた。ふだんあんまりそういうこと言わない人だし、確かにおかしな振る舞いをする人でもなかったから、課長らはわりと信じてくれたみたい」 「その女子大生が、他の宅配さんと勘違いしてたとか」 「ううん、それはないの。制服の色も間違っていなかったし、胸章の名前まで控えていたから」 「ねちっこい奴~」  美知は反感を隠しもしない。 「一応ね、ふだんの彼の勤務態度とか、人柄とか、珍しく抗弁していることとかで、最終的には彼の悪いようにはならないで済んだの。めちゃくちゃなクレーマーがうようよしているってことは皆知ってることだし」 「彼はそれでほっとした感じでした?」 「うーん、そこにいくと。本人はかなりショックというか、むしろ怒っていたような感じ。あの後しばらく、いつもにも増して無口になったし。私が励ましても返事もしなかったり。何か考え込んでる感じだった」  豊田紘一には大きな意味を持つ事件だったようだ。
/141ページ

最初のコメントを投稿しよう!