トイレットルーム・ベイビーズ

8/8
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「今日、病院行こう」 「診てくれるところあるかな。私未成年だし、土曜日だし」 「あたし知ってるよ、近くで診てくれるとこ」 「……なんでそんなの知ってるの」 「まあまあ。ていうか菜摘、財布持ってんの?」 「一応。でも足りなかったら、……お母さんに話す」 「そっか。もうちょっとしたら出かけようよ。歩ける?」 「うん。……一緒にいてくれるの?」 「当たり前じゃん」  私は、マチの胸に顔をうずめた。  温かい。  彼との時は、もちろん素肌の体温は感じたけれど、熱い相手と冷たい自分の、お互いの体の境界だけがはっきりと意識されて、ずっと辛かった。  でも今は服越しだというのに、まるで二人の体温がひとつに溶け合うようで、言葉にできないくらい気持ちがいい。 「マチ。私、マチのこと、好きなところも嫌いなところもあるの」 「ん」 「嫌いなのに好きって、変かな」 「変かもね。でも、あたしも変だし」  微笑の振動が互いに伝わる。  痛かった。怖かった。辛かった。  もしかしたらこの先、昨夜と同じか、もっと嫌なことがあるのかもしれない。  世の中には、辛そうな人がたくさんいる。  どんなに私の幸福を願ってくれる人がいても、時には、どんなにあがいても決して逃れられない痛みもあるのだろう。  私はその時、どう受け止めて、どのように泣くのだろう。  窓の外の日が、段々と高くなっていく。  できることなら、こんな風に、陽だまりのような温もりの中で泣きはらしたい。  マチの手が、子供みたいに丸まった私の背中をさする。  このまま時間が止まってしまえばいいのにな、と思った。 終
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!