『ツポレフ』

2/2
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/81ページ
 ツポレフは最初から理解していた。  そう、『正面きってリーエと戦えば、自分に勝ち目はない』と。    バシ……ィィ……ン!  通路に、鞭の当たる激しい音が響いている。 その衝撃で床のコンクリートに亀裂が走り、砕けた破片が宙を舞う。 「どうした『ツポレフ』! 怖気づいたか?! ああ?さっきの気合は何処に行った? さっさと出てくるがよい! 粉微塵に切り刻んでくれるわ!」 「くっそ……! やはり『アレ』の威力は半端ねぇな……!」  倉庫の荷物に陰に身を隠し、間合いを図る。  ……ま、そりゃそうだろうな。もしもオレの方がリーエより強ければ、カイザーはオレを『脅威』として生かしたまま国外に逃したりはしなかったろうし……!  ヤバいな、何とかして攻撃の糸口を探らねぇと……。 「……そう言えばよ、予選で『サウザンド』の爺ィさんに出会ったぜ? 覚えてるだろ?『狙撃屋のサウザンド』だ!」  喋りながら、素早く場所を移動する。 「はん?何の話だ。それは陽動作戦のつもりか?」  チラリ、とリーエが背後を伺う。 「はは……連れねぇなぁ!子供の時は一緒に遊んでもらったろうが! 覚えているかい?あの爺ィさん、オレの事を昔、『若造』って呼んでたろ? ……一応それでも『王子』だったてのによ!」    ……何とかして、リーエの背後に回り込むんだ!  ツポレフは荷物の間を掻い潜りながら、背後の方へと移動を続ける。 「……知らんな、そんな話。『王子』だと? 貴様はそんな昔の栄光に何時まで縋ってるんだ? 時間は前にしか向いておらんぞ」  ……ああ、そうかもな。『オレ』はただ、ズルズルと昔の栄光を夢見てるだけなのかもな。アンドリューと共にカイザーを倒せれば、捲土重来もなるかと……いや、所詮は『過ぎた夢』、か。 「……悪いな、『後ろ向き』でよ」  よし、獲った! リーエの背後だ!  ツポレフの指に力が籠もる。 「喰らえや!『鋼鉄の横時雨(エキセントリック・ピック)』っ!」  リーエの背中目掛けて、108発の『ダーツの雨』が横殴りに降り注ぐ。  だが、リーエに油断はなかった。  バッ……シ……ィィ……ン!  鞭のしなる乾いた音が耳をつんざく。リーエの背後を狙って投げつけたダーツは無惨にも弾き飛ばされ、バラバラ……と空中に乱れ散る。 「何っ!」  気づくと、そこにはまるで大蛇の如くにうねる鞭が伸びていた。 「ちっ……! 後ろにまで届くのか! どんだけ長いんだよ、その鞭は……」    リーエが、ゆっくりと後ろを振り返る。 「愚かな……。この鞭を使った時の『荊棘の舞踏(ソニック・ペイン)』には無制限の射程距離があるのだ……甘く見られては困る」    ジロリとツポレフを睨みつけるそのコスミックブルーの瞳には、氷点下を遥かに下回る冷気を帯びていた。 「……さぁ、止めを討ってやろう」
/81ページ

最初のコメントを投稿しよう!