第四十四話 呑気

2/2
前へ
/194ページ
次へ
 あ、やばい……  痛みを感じる前に左手で傷を負った部分を抑えて、歯を食いしばる。しかし、待ち構えている者はやってこなかった。  あれ……?  違和感を覚えたナオキは右腕をさすって、揉んで――そうしてから赤く血が滲み込んだ包帯をほどいてみた。  まだ包帯に座れていない新鮮な血で傷口が見えない。蛍光灯の光を反射する綺麗な赤をゆっくり撫でると、そこには肌があるだけだった。ズキズキと苦しめ続けないのは感覚が麻痺していて痛まないように気を付けているからだと思っていたが黒ルナにつけられた傷は無くなっていた。 「消えてる……」  ユミコのほうを見ると、ナオキの行動と血を見たユミコが目を丸くしていた。 「消えてるんだ。俺の傷が」  その言葉から初めて、ナオキは自分の驚きの理由をユミコに説明した。なるべく怖がらせないように霊や部屋の仕組みについては深く説明せずに傷を負ってそれがなぜだか治っているということを話した。 「そんなことが……痛くないならそれは良かったですけど……」 「ああ。でもなんだか気味が悪い」  話ながら手に付いた血をユミコも一緒にウェットティッシュで拭いてくれて、手が綺麗になった。血の匂いと洗剤の匂いが部屋で混ざり合っている。  自分の右腕におかしなところがないか探したが紛れもなく自分の右腕で左腕と何も変わらない。そして疲労も無くなっているような気がする。それも体中の疲労が無くなっているような。思い込みで疲労していただけで、ちゃんと自分の体を確認すると調子の悪い部分は無かった。眠っていた体が起きてきたようだった。 「今回は長い時間入っていたし、もうダメかと思ってて、それでついに出てきてくれたナオキさんも怪我をしてて……私……喜んじゃダメだったから……っ……ごめんなさい」  ユミコが顔を赤くして泣き出した。ナオキの気づかないところで何か我慢していたみたいで、目を抑えた手から涙が粒になってこぼれている。 「そうだよね。心配だったよね」  長い時間入っていたという言葉について考える前にナオキはユミコの隣に座って背中に手を回した。するとユミコがナオキに抱きついて泣き始めた。  色々と複雑な感情を抱いて、複雑な状況に置かれていながらも、美女に抱きつかれたナオキの胸は高鳴った。えらいもんで何もかも一旦忘れて勝った気持ちになった。栗色の髪からはやっぱりいい匂いがする。 「俺が部屋に入っている間に、別の誰かは出てこなかった?」  ユミコの鳴き声が大きな呼吸に変わり、二人の間が暖かくなってからナオキが尋ねた。 「誰もっ……見てないです」  抱きついたままナオキの胸元でユミコが答える。 「そっか、この先の部屋に入っている人がいるみたいなんだよね」  ナオキがそう言うと、さっき呑気に居眠りしていたはずの老人が部屋の中に入ってきた。
/194ページ

最初のコメントを投稿しよう!

29人が本棚に入れています
本棚に追加