②赤のアネモネ

8/8
297人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「俺達がこうして話している間にも、対象は何かのトラブルに合い、この世に存在していない可能性だってある。ペットを家族同然と思う飼い主に向かって……お前は同じ事が言えるのか?」  責めるでも諭すでもなく。静かな、けれども強い意思を感じる言葉に  ほんの一瞬でも、相手が人間じゃないからと、事の重要性を軽んじた自分を恥じた。 「すみません……」  うつむき、下唇を噛む。 「いやっ……。悪い。俺も言い過ぎたな……。ここに来る客は皆、俺達の時間を買っている。一分一秒も無駄には出来ない。そう、言いたかった……ん…だけ、ど……え?」  私が泣いていると勘違いしたのか、大狼さんの言葉が尻窄みに消えてゆく。  心配性な所もあるんだ……。  変態で変人。  でも……。 「よしっ……!さっそく飼い主さんの所に行ってきます!」 「お……おう。頼んだ」  上司としては、この人を信頼してもいいのかもしれないと思った。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!