赤い丸を動かず見続けて

1/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「月一回は検査を受けてください」  会社と同じビルの一階にある、マルアイ眼科クリニックで言われた。噂に聞く、飛蚊症(ひぶんしょう)になった。  目の前を黒い点状のモノが通り過ぎるように見える。眼科の先生によれば、今の段階で点眼や手術の必要性は、全くないと言い切ってくれた。  ただ、眼底(がんてい)に小さな傷があり、原因が不明なので、月に一回検査を受けて欲しいとのことだ。まずないだろうが、症状が悪化したら、すぐに受診するように念を押された。 *** 「先月きてないですね、月一回は来て欲しいですねー」  診察を終えて、マルアイ眼科クリニックの先生が、電子カルテを記入していた。  印著先生の名字は思い出せないが、丸が入っている。マルと目を意味するアイを、クリニック名にしたのだ。名前も内装も洒落ている。  クリニック名前の由来は、初診前に見たクリニックのホームページに書いてあった。 「先生、前回は5月31日に診察受けました。今日は7月1日で約1か月です」 「本当だ!」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!