しょっぱいかき氷

4/4
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「…あのさ、うちの旦那。 付き合ってふた月でプロポーズするようなお調子者だけど、男の間ではけっこう愛されキャラでさ。 男友達いっぱいいるのね。 結婚式の配席、チヒロの周り、イケメンだらけにしとくから。 だからね、次いこ。さっさと次いって、あのバカのことは、忘れよう!」 力強く言うサユミ。 だけど私は… 「あっはっは…。 …ありがと。 サユミの気持ち、嬉しいや。 でも…当分“次”はいいかなぁ。今、さすがにそういう気分には_____」 力なく笑うと、 ドンッ。 サユミが突然、テーブルを叩いた。 突然で驚いたが、彼女のあまりに必死な様子に、つい怯む。 「チヒロぉ、そんなのダメだよ。塞ぎこんだら、せっかくのいい女が台無しだよぉ。 失恋はね、よりヒトとして美しく、成長させるためにあるの! 別れはね、新しい出会いのためにあるの! このかき氷にだってね。 高本との別れがなくちゃ、出会えなかったんだよ~~」 そう言って、私以上にオンオン泣き出したサユミ。 「アハハハハ、ちょっとサユミ、マジ泣きしないの。 皆見てるよ、恥ずかしいったらもー…」 嗜めながらも、私は思わず大きな声で笑ってしまった。 笑いながら、目尻にたまった涙を拭いて、可愛らしいピンクの小山の頂上に、スプーンを入れる。 シャリッ。 いつまでも溶けない氷は、最初、ちょっとしょっぱい味がして。 そのあとじわっと優しい甘さが、私の心を満たしていった。 《おわり》
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!