死者との対話

1/9
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 俺が住んでる部屋は俗に言う自己物件だ。前の住人が首吊り自殺をしたらしくて、そのお蔭で超格安の家賃で入居する事が出来た。気持ち悪くないかって? そんなの気になる?   俺はぜんぜん平気。普通の半値以下で借りられるなんて逆にラッキーって感じ。勿論、彼女とか友達には、わざわざ言う事じゃないから内緒にしてるけど。  人は誰でも死ぬものでしょ? まあ自殺なんて普通じゃないとは思うけど、今の世の中孤独死なんて他人事(ひとごと)じゃないし、とにかくどんな形であれ人はいずれ死ぬ。なのに死んだ後、怖がられるなんて俺はいやだな。  自分の親や好きな人が怖がられるなんて尚更いやだ……って、つい最近まで呑気に思っていたけど……。  出たんだ。俺の前に出たんだよ……男の幽霊が。  
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!