あがりかまち

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

あがりかまち

 買い物から帰って荷物を玄関のあがりかまちに置いたとたん、ちょうどスマホの着信が鳴った。 ピーポロロ…、ピーポロロ…、 「はい…、あー久しぶり~。」 かかってきた電話の主は、中学時代の友達。 懐かしさのあまり座り込んで長話をしていた。 廊下に手をおいた瞬間、なにかひんやりとしたものが。 あっ!私買い物から帰ったばかりで、冷凍食品やアイスクリームを買ってたんだわ。 「ごめーん。私買い物したものを冷蔵庫に入れずにずっとしゃべってて。また連絡するね。」 そう言って電話を切りレジ袋の中を見た。 冷凍食品はなんとかなるけど、アイスクリームはすぐに食べないともう柔らかくなっている。 食材を冷蔵庫にしまい、アイスクリームは大きなお皿に全部開けた。それもホームパック。 大好きなアイスクリームだったので思う存分に食べられて、不幸中の幸いって言うのだろうか? なんだか、最終的に良い一日になったような気がした。 (おわり)
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!