甘い神

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

甘い神

アンタ甘いよね、って良く言われるのよね。 アタシ、タピオカミルクティーの神。 ……というのは冗談で、スイーツをつかさどってる神様なのよね。甘味の神。 アタシスイーツだーいすき!甘くって、可愛くって、超推し♡ 毎年毎年新しいスイーツが出てくるから、ほんと幸せだわ~♡ でもさ、みんなちょっと思わない? インスタ映え~、とか言って。 可愛いスイーツが次々出てくるのはいいんだけどさ~、 最近のハヤリスイーツ、高くない!?!?!?!? 飲み物一杯千円越えとか、は!?!?って感じじゃない!?!? アンタたち賽銭に千円入れてくれる!?!?入れてくれないでしょ!?!?せいぜい五百円じゃん!?!?いっつも小銭ばっか!!!!別にいいんだけど、アタシだって流行のスイーツ食べたい~!!!! と、言うわけで。たくさんお賽銭入れてくれた人だけにご利益あげることにしましたテヘペロ☆ だってさ~、アタシの神社確かにちゃんと甘味をお供えしてくれるんだけど、 塩まんじゅうとかさ…… 紅白のらくがんとかさ…… いやうん、美味しいよ?おいしいけど…… クレープぐらい食わせろや!!!! 田舎のおばあちゃんか!?!?!?!? おっ、そうこうしてるうちに、金づる……じゃなかった、参拝者が。 からんからん。五円か。ちっ、シケてんなー。 「……おにいちゃんのタピオカミルクティー屋さんがうまくいきますように……。タピ屋さんの住所は……」 …………。 いや、うん。アタシ千円以上の願いしかきかないから。 タピって釣ってもムダだから。 でも、ちょっとだけ…………。 なにこれうっま!!!!ここのアイス最高じゃない!?!? でもなー、確かに、ミルクティーが、いまいちなのよね~。 とはいえアイスだけじゃあ大手に負けるし、やらざるをえないって感じなのよね。 「どうしてだろう……」 …………はあああ!?!?マジで分かってないの、こいつパティシエのくせに!?!? 砂糖よ!!!! 甘味の神様は、全部、砂糖!!!! 高いからって砂糖をケチるから美味しくないのよ、馬鹿!!!!!! お馬鹿課金~!!!! 「……はっ、そうか、砂糖だ!もっとミルクティーに合う砂糖を探し出して……!」 ……は~、結局アタシって甘いわねぇ。またムダに課金しちゃった……。 「イワカさま、ありがとうございました。無事、おにいちゃんの店は軌道にのりました。このようなものしかお礼できませんが……」 こと、とタピオカミルクティーが置かれていった。 うん。……まあいっか。 あ~、スイーツ最高~~~~!!!! イワカムツカリノミコトの話。 (調味料をつかさどる神様)
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!