妻と男友達

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

妻と男友達

「赤んぼ赤いなあいうえお」 「あめんぼ、やろ」 「知ってるよ。でも赤んぼも赤いでしょ産まれたては」 「知らんよ見たことないもん」 「あ、お子さんまだいないの」 「いや三人おる」 「じゃあ分娩に立ち会ったことがないと」 「いや最近うちの近所ではね、もう分娩はやってないの」 「……えっと、分娩はやるやらないが選べたんだっけ。分娩って、あの、胎内から胎児が出てくることを言うんじゃないの」 「桃から産まれてきた」 「何て」 「正確には、桃のような装置から産まれてきた。三人とも」 「……」 「うちの妻が、子は欲しい、でも痛いのは絶対嫌だ、痛みイコール愛情とかありえない、でも子は欲しい、って言っててな」 「うん」 「そしたらうちの隣にある産科で、それできるよ、って言われて」 「ほう」 「俺の精子と、妻の卵子を、その装置に入れて、受精させて育てて、十か月経ったら誕生した」 「あ、やっぱり十か月はかかるんだ」 「それはね、今はまだ自然成長に任せてるんで、そのくらいかかるらしい。けど、成長促進技術が洗練されていけば、もっと短くできるだろうとは言ってた」 「電子レンジみたいに、入れて三分経ったらチンって取り出せるみたいな」 「みたいな」 「それで三人」 「そう、あのね、つわりとかそういう妊娠期間中の不快感が一切ないから。当然のことだけど、まったく普段通りに暮らせる。これはでかいよ」 「でかい、というか革命的だよね。何でこれが世に知られてないわけ」 「それは先生の方針じゃないの。あと、装置も一つしかないし、今は時間もかかるから、宣伝する気はないんだって。殺到されても困るもんな」 「物理的な問題もあるのね」 「俺もね、たまたまその先生とご近所さんで、妻がこんなん言ってるんですよね、って世間話のつもりで話してたら、いや実はこんなん作っててね、って見せられたの。試してみないか、って誘われたから、お願いします、って頼んだわけ」 「軽いね」 「一人目が無事に生まれてね、健康に育っていったもんだから、先生またお願いします、って頼んで、今三人」 「何歳だっけ」 「上から三歳、二歳、一歳」 「年子」 「そう、産むのには楽したけど育てるのには楽できんから。ろくに寝れんし、外出は毎回ミッションだし。大変よ」 「お金は」 「通常と変わらなかったよ。五十万いかないくらいだったかな」 「え、やりたい。それで産みたい」 「お前もうお子は?」 「いるよ一人。自然分娩で産んだよ。妊娠中から産んだ後まで大概しんどかったよ。だからさ、二人目はこれで」 「じゃ今から先生のとこ行くか」 「行く」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!