彼女の面影

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

彼女の面影

金狐は桜と過ごしたあの場所にいた。 慰みに口ずさむのは、桜が好きだと言って良く歌っていた歌。 思えば何の歌なのかも、きちんとしたメロディも歌詞もわからぬうろ覚えだ。 まるで頼りない歌声。 でも確かにここに桜がいたという証。 成長を見守っていたのはこちらだというのに、その歌を歌っているとまるで、桜の優しさに包まれているような気さえした。 純真無垢でお人好しな程に優しい少女だった。 こちらが追い払おうとしても、引っ付いてくるような頑固さもあった。 ちょっとキツく言うと泣いて勝とうとするような所もあった。 それですらなんだか微笑ましくなっていって··· 「あぁ、そうだな···」 嫌いだ嫌いだと言って本当は··· 「俺はヒトが好きだったんだ」 それを、あの子の真っ直ぐな愛が思い出させてくれたのだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!