HERO

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 カキーン。  白球が青い空に舞い上がる。舞い上がった白球。だけど伸びはない。ゆっくり、ゆっくり。まるでバドミントンのシャトルのように落ちていく。 「おーらい」  パシッ 乾いた音。ボールがミットに収まった。 「スリーアウト、チェンジ」  ベンチからはため息が漏れる。俺も一緒にため息が出ちまった。ランナー残塁はキツいよな。あと少しで点が入るってのに。 「広沢、行こうぜ!」 「亮、行こう!」  仲間たちが、声を掛けてくる。俺はグローブを握ると、左手にはめた。  9回表。5-2のビハインド。9回裏で逆転するには、もう1点もやれない。しかも相手は強豪・長生。点を獲ることさえ、難しいかもしれない。いや、もう9回だ。逆転なんて無理だよな?  マウンドに上がる前、振り向いてベンチを見る。記録員としてベンチに入った、マネージャーの佐藤 仁美がこっちをじっと見つめている。  なんて顔してんだよ。たしかに、甲子園に行けたらキスさせてくれって言ったのは俺だけど…。  打順は1番から。ああ、めんどくせえ。ランナー出たら4番に回るな。いや、長生は3番から6番までアホみたいに打ちやがるから、そんな関係ないか。  キャッチャーの山川が、ミットを構える。球数はもう100球を超えてる。果たして、あとどれくらい全力で投げられるのか。  『どんなボールでも、必ず捕ってやるから!』  なんとなく、山川の言葉を思い出した。いつ言われたっけ? 予選前か? 力士みたいな体型なのに、つぶらな瞳しやがって。暴投(ワイルドピッチ)になっても、絶対捕れよ。   
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!