良い子?

1/1
前へ
/4ページ
次へ

良い子?

「まいそう…?」 「創太には、ちょっと難しいかな?」  庭の花壇を指差す。 「あそこにね。埋めてあげるの。死んじゃった鳩さんとね。バイバイするんだよ?」 「埋めるの?」 「そう。埋めるの」 「ダメだよ」 「どうして?」  今になって、悪いことをしてしまったと自覚が湧いたのか、創太は首を横に振る。 「…創太。ちゃんと、バイバイしようね?」 「命を粗末にしちゃいけない」 「そうだね…」  鳩の亡骸を見つめる。  …どうして、こんな良い子が、こんなことを…。 「ちゃんと」 「…うん」 「食べて、あげないと」 「え…?」 (何を言ってるの?)  振り返った瞬間、首筋が熱くなる。  皮膚が焼けるような、熱い痛みと、ドロリとした生ぬるい液体が首筋から全身を這う感触がして…。    わたしは、自分が血を流していると知った。 「ど…どうして…」 「命を粗末にしちゃいけないって…」  全身から力が抜けて、地面に倒れる。 「お父さんに、教わらなかったの?」  地面から見上げた、創太の顔は。初めて見る、笑顔だった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加