選ばれた人

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

選ばれた人

間も無く電車がまいりま… その時だった、電車がホームから人影が電車に飛び込んだ ギャギャギャギャギャ 引かれたのか? なんだ今の音は? ホームから野次馬が飛び込んだ男を覗き込もうとした 「⁉︎ はっ?なんだこれ?」 電車は縦に真っ二つに切られていた 「おはようございまーす」 気だるそうなあいさつで男が出勤してきた 「カクミ!もう8時25分だぞ!昨日も言ったぞ、もっと早く出勤するように!」 「はい…」 言葉少なめにデスクに座ると、みんなテレビに夢中になっていた (電車の切断事故?直前には電車に飛び込む男の姿?なんだそれ…) 「カクミ君大丈夫だったんだ、みんな心配してたんだよ」 「近くであったんですか?」 「そうだよ、隣駅。君平気だった?」 「知らなかった…僕は大丈夫でしたよ、今日は早く来てたんで」 「うそつけ!さっき出勤してきたばっかりだろ!」 係長の言葉に返す言葉がなくなってしまった 「なんでお前はすぐバレるような嘘をつくんだ…… …… 長々と説教されてしまった 電車の事故は俺の次の電車で起きたみたいだ、ここひと月くらいで変な時間が起きてきてる、その前にあった空が割れるような音、関係あるのか? 1ヶ月くらい前、夜寝ようとしてた時だった 急に窓の外が明るくなった (花火か?でもそんな季節じゃないんだけど) ズゥオオオオオオオ 空気が引き裂かれるような音だった (何かが起きてる) 外を見てみると、光は徐々に薄くなっていった (気のせいか…何かに覆われたような気がする) すぐに妙な違和感は無くなった 翌朝はあんな異常なことがあったのに職場の誰も知らないみたいだった…だから俺は寝ぼけてたものだと思ってた… やっぱり今日の事故といいここ最近変なことが起きてる…気になるな… 【昼、事故現場周辺】 「休講なんてついてるねー、毎回事故があればいいのになぁ」 「ダメだよアズ、もしかしたらテロかもしれないって言われてるんだよ、何かあったら怖いし」 「テロねぇ、、カナちゃんはビビリだねぇ」 「そりゃ怖いよ、アズは怖くないの?」 「ふふ、あたしたちは選ばれたんだよ、大丈夫でしょ ってここか事故現場、うわーすっごい人の数!」 「規制されてて電車見えないね」 「ここまで来たんだから電車見てみなきゃ」 アズが人混みを押し退けて規制線ギリギリまで近づいていった 「ちょっとアズぅまってよぉ」 カナもアズについて規制線までついてきた 死傷者100名以上だってよ 人混みから聞こえた声にアズの顔が強ばった 「こんな事ができるようになるなんて…」 「ねぇアズ、あの人もしかして選ばれた人じゃない?」 「ん?あっそうかも」 視線の先では、カクミが現場を眺めていた 「まさかと思うけど、あいつが犯人じゃないよね?」 アズは少し距離を取ろうとした 「ううん、多分違うよ。あの人何もわかってなさそうだもん」 「そーね、なんかバカっぽいしね、ちょっと聞いてみよう!」 そういうとアズはカクミの前まで詰め寄った 「ちょっとお兄さん、何か知ってるの?」 カクミは目を丸くした…意味がわからなかった 「何かって?この事故の事?」 「ちょっとアズ!いきなり失礼だよ! すみません、この娘思いだしたらすぐ行動しちゃうんで」 「えっ?えっ?」 (なんだこの娘たち、人間違いか?何と間違えられてるんだ?) 慌てたカクミの様子を見て、アズが冷静になった 「お兄さん何も知らなそうだね、でも選ばれた人なんだよね?」 「選ばれた人?」 「そうです、と言っても私たちでそう言ってるだけですけど、私たちからぼんやりと光みたいなものが見えませんか?」 あまりにも到達なことすぎて何を言ってるのかわからなかった 「俺はただ近くにいたから来ただけで何の事かさっぱり…」 「そんなこと聞いてない!見えるか見えないか聞いてるんでしょ!」 アズが声を荒げた (なんだこの娘…怖い…) 「ちょ、ちょっとアズ、いきなり失礼だよ、すいません悪気はないんです」 (なんか変なのに絡まれたな、もう職場戻ろう…) カクミは何も言わずに立ち去った 「あっ逃げちゃった」 「逃げちゃったじゃないよ、いきなり強引に押しかけたら失礼だよ」 「うーん、でもさ、あの人弱そうだし頼りなさそうだし選ばれた人だとしても何かできるような人じゃないよ、きっと」 「…そうかもしれないけど…せっかく同じ人に会えたんだから話ししてみたかったなぁ」 「まぁお互い気はでてるんだし、縁があるならまた会えるでしょ」 2人も事故現場かららバツが悪そうに去って行った 「フフ…選ばれた人ねぇ」 現場に残っている何者かが呟いた間も無く電車がまいりま… その時だった、電車がホームから人影が電車に飛び込んだ ギャギャギャギャギャ 引かれたのか? なんだ今の音は? ホームから野次馬が飛び込んだ男を覗き込もうとした 「⁉︎ はっ?なんだこれ?」 電車は縦に真っ二つに切られていた 「おはようございまーす」 気だるそうなあいさつで男が出勤してきた 「カクミ!もう8時25分だぞ!昨日も言ったぞ、もっと早く出勤するように!」 「はい…」 言葉少なめにデスクに座ると、みんなテレビに夢中になっていた (電車の切断事故?直前には電車に飛び込む男の姿?なんだそれ…) 「カクミ君大丈夫だったんだ、みんな心配してたんだよ」 「近くであったんですか?」 「そうだよ、隣駅。君平気だった?」 「知らなかった…僕は大丈夫でしたよ、今日は早く来てたんで」 「うそつけ!さっき出勤してきたばっかりだろ!」 係長の言葉に返す言葉がなくなってしまった 「なんでお前はすぐバレるような嘘をつくんだ…… …… 長々と説教されてしまった 電車の事故は俺の次の電車で起きたみたいだ、ここひと月くらいで変な時間が起きてきてる、その前にあった空が割れるような音、関係あるのか? 1ヶ月くらい前、夜寝ようとしてた時だった 急に窓の外が明るくなった (花火か?でもそんな季節じゃないんだけど) ズゥオオオオオオオ 空気が引き裂かれるような音だった (何かが起きてる) 外を見てみると、光は徐々に薄くなっていった (気のせいか…何かに覆われたような気がする) すぐに妙な違和感は無くなった 翌朝はあんな異常なことがあったのに職場の誰も知らないみたいだった…だから俺は寝ぼけてたものだと思ってた… やっぱり今日の事故といいここ最近変なことが起きてる…気になるな… 【昼、事故現場周辺】 「休講なんてついてるねー、毎回事故があればいいのになぁ」 「ダメだよアズ、もしかしたらテロかもしれないって言われてるんだよ、何かあったら怖いし」 「テロねぇ、、カナちゃんはビビリだねぇ」 「そりゃ怖いよ、アズは怖くないの?」 「ふふ、あたしたちは選ばれたんだよ、大丈夫でしょ ってここか事故現場、うわーすっごい人の数!」 「規制されてて電車見えないね」 「ここまで来たんだから電車見てみなきゃ」 アズが人混みを押し退けて規制線ギリギリまで近づいていった 「ちょっとアズぅまってよぉ」 カナもアズについて規制線までついてきた 死傷者100名以上だってよ 人混みから聞こえた声にアズの顔が強ばった 「こんな事ができるようになるなんて…」 「ねぇアズ、あの人もしかして選ばれた人じゃない?」 「ん?あっそうかも」 視線の先では、カクミが現場を眺めていた 「まさかと思うけど、あいつが犯人じゃないよね?」 アズは少し距離を取ろうとした 「ううん、多分違うよ。あの人何もわかってなさそうだもん」 「そーね、なんかバカっぽいしね、ちょっと聞いてみよう!」 そういうとアズはカクミの前まで詰め寄った 「ちょっとお兄さん、何か知ってるの?」 カクミは目を丸くした…意味がわからなかった 「何かって?この事故の事?」 「ちょっとアズ!いきなり失礼だよ! すみません、この娘思いだしたらすぐ行動しちゃうんで」 「えっ?えっ?」 (なんだこの娘たち、人間違いか?何と間違えられてるんだ?) 慌てたカクミの様子を見て、アズが冷静になった 「お兄さん何も知らなそうだね、でも選ばれた人なんだよね?」 「選ばれた人?」 「そうです、と言っても私たちでそう言ってるだけですけど、私たちからぼんやりと光みたいなものが見えませんか?」 あまりにも到達なことすぎて何を言ってるのかわからなかった 「俺はただ近くにいたから来ただけで何の事かさっぱり…」 「そんなこと聞いてない!見えるか見えないか聞いてるんでしょ!」 アズが声を荒げた (なんだこの娘…怖い…) 「ちょ、ちょっとアズ、いきなり失礼だよ、すいません悪気はないんです」 (なんか変なのに絡まれたな、もう職場戻ろう…) カクミは何も言わずに立ち去った 「あっ逃げちゃった」 「逃げちゃったじゃないよ、いきなり強引に押しかけたら失礼だよ」 「うーん、でもさ、あの人弱そうだし頼りなさそうだし選ばれた人だとしても何かできるような人じゃないよ、きっと」 「…そうかもしれないけど…せっかく同じ人に会えたんだから話ししてみたかったなぁ」 「まぁお互い気はでてるんだし、縁があるならまた会えるでしょ」 2人も事故現場かららバツが悪そうに去って行った 「フフ…選ばれた人ねぇ」 現場に残っている何者かが呟いた
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!