返事しろよ、自己満野郎

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

返事しろよ、自己満野郎

「お前はいつも無理をする。」 「もう少し後のことが考えられないのか?」 「自己犠牲?大いに結構。だがそれによって救われた人間は本当に救われたといえるのか?」 「むしろ君こそがその人間に対して痛みと苦痛を、罪悪感を与えているんだ。」 「君のそれは決して正義なぞではないだろうよ。」 「むかし言っていただろう?正義というのは悪を倒すものではなく、弱い人間を笑顔にすることだと。」 「青臭いと思っていたが、存外それが真理というものなのかもしれん。」 「人を泣かせたり悲しませたりするやつが正義なわけがない。」 「なあ、聞いているのか?返事をしないか。」 「……なぁ、」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!