僕はロボット。名前はまだない。

1/26
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
僕は人工知能搭載の人型ロボット。 名前はまだない。 いや、製造番号が名前なのだと言われれば、僕には「G6HA39067」という名前がある。 でも、G地区6エリア、HA製造ラインの39067体目に造られたって意味であって、それが名前だなんて嫌でしょ? 日本人にしてみれば、マイナンバーは名前なのかって話に近いんじゃないかな。 とりあえず僕は「【製造番号=名前】→【嫌だ】」と感情が動くようにプログラミングされた、より人間らしくなるよう造られたロボットなんだ。 更に言えば、僕達G6HA39000番台以降には、より人間らしさを追求するための新機能がテストとして付けられている。 蓄積された記録データを一定の割合と確率で削除していく、【忘却】という機能だ。 人間と言えば忘れる生き物だからね。 わざわざソレを搭載するのも馬鹿げた話だけど、人間って馬鹿な生き物でもあるから仕方がない。 39060番台までは工場内で試行されていたが、僕達はとうとう工場外・職員宅で試行される事が決まった。 明日からの居候生活に伴い、ここに僕の日記を残す。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!