15

1/1
993人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

15

 結局、(いまし)めだの誓いだのと言って俺は俺の中に壁を張り巡らせ、そこへ逃げ込んでいただけだ。  それをあっさり早瀬が乗り越えて来て、それはあの日海で作った砂の城みたいに崩れて無くなった。  過去の失恋は、もうただの思い出だ。  そんな風に思える日が来るなんて、思ってもいなかった。 「ヒーナちゃーん、こっちー」  春木先輩の、のんきな声が俺を呼ぶ。  食堂で待つ友人達はまた他愛のない会話で盛り上がっている。 「よう」  先に来ていた早瀬が当たり前の様に隣の席のイスを引く。 「うん」  早瀬は最初からずっと真っ直ぐに俺を好きでいてくれた。最初は友情で、愛情に変わっても自分に嘘をつくことなく。  俺がそれに気付きながら、目を背けていただけだ。 「お前らさぁ、先週二日も休んで二人だけでなに楽しいことしてたんだよ」  席に着くなり大倉が吠える。 「そうだよ、なにしてたのー。ずるーい」 「一緒に居たとは言ってねえだろ」  早瀬がポーカーフェイスでうそぶく。 「ほんとか?ヒナ」 「え?あ、うっ、うん」  早瀬みたいには平然とできず、少しどもってしまうのが情けない。 「絶対ウソだよねー」  怪しいものを見る目つきで春木先輩が首を傾ける。 「ぜっっったい、ウソだな」 「お前らには関係ないだろ」  なんでもないように早瀬が援護してくれるが、 「はやせ、やらしいぃー」  春木先輩にそう的外れでもない言い掛りを付けられる。  思わず顔が熱くなった気がしたが、うどんを啜ってやり過ごす。 「なんか、ヒナ顔赤くなってね?」  ぐふっ、とうどんが喉に詰まった。 「絶対なんかあったんだ。白状しなよー」  早瀬がむせ返っている俺の背を軽く叩きながら、 「しつこいよお前ら」  とあからさまに嫌そうな声で言う。 「そうだ、また旅行いこうよ!そこでたっぷりねっちり話、聞いてあげる」 「聞いて欲しくねえし、お前らと旅行はもうごめんだ」  早瀬がうんざりした声を上げる。  俺も同意だ。顔を見合わせてクスっと笑う。  食堂から見える窓の外は、冬枯れの木立(こだち)に柔らかく暖かな日差しが注がれている。  そうだ、またあの海に行きたい。  もちろん早瀬と。  もう泊まりは勘弁だけどアルコール禁止なら、このうるさい友人達が一緒でも楽しそうだな──窓の外を見ながら、そう考えた。  ー Fin ー
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!