様々な思惑 (後日談)

7/12
139人が本棚に入れています
本棚に追加
/92ページ
落ち込んでしまいそうな気持ちをどうにか奮い立たせて、俺は再び情報を整理し始めた。 ボス ・蘭玲(ランレイ)が好き過ぎる。 ・逃げた蘭玲を無理矢理連れ戻した。((ソン)(リェン)から恨まれる) ・蘭玲の最期を看取る。 ・自分の愛した女の忘れ形見である俺を育ててくれた。 ・俺に跡を継がせようとした。(赦鶯(シャオウ)とのイベント発生) 赦鶯 ・[俺に対してだけ、ツンデレ]。 ・ボスに自分を認めてもらいたかった。 ・颯懍の怪しい行動に誰よりも早く気付く。 ・ユエに仕事を依頼した。 ・自分の名前の由来に気付く。 ・その名前の由来通りに寛容な人間になろうとした。 と、まぁ、こんな感じか? 「[こういう結果を招いてしまったのは全てアタシが元凶]よ。だからね?[こんな事は言うべきじゃないって分かってる]の。分かってはいるけれど・・・ねぇ、タケルちゃん?貴方、[後半部分、少しふざけてない?]」 「あっ、やっぱバレたか?」 鬱々とした気分を紛らわせる為に[ワザとふざけてた]んだが・・・どうやら、少しふざけ過ぎてたみてぇだな。 ざっと情報を一通り整理し終わってペンを置く。 「絶対、死なせねぇって言っておきながら・・・結局、この様だよ。[出来ねぇ約束ってのはするもんじゃねぇ]な。俺、アイツに[何もしてやれなかった]・・・[何も出来なかった]。」 そして、その結果・・・赦鶯は[俺の目の前から消えた]。 いや・・・[赦鶯だけじゃねぇ]、か。 [今、名前を挙げた人間]は・・・[全員、もれなく俺の目の前から消えている]。 たった1人・・・[俺だけ]が[逝き損なった]。 今も尚、こうして1人のうのうと生き延びている事に[一体、なんの意味があるってんだ?] この時の俺は[大切な人達を目の前で失い過ぎた]せいで・・・[己の存在意義を見出せなくなっていた]。 「[愛され過ぎるっていうのも困りもの]よねぇ。」 「なぁ?それ、今言う事か?」 頭ん中の情報を文字として表し、改めて今回の出来事を目視で確認してたら、ユエが[突然、訳分かんねぇ事を言い出した]。 「あら?[アタシの事じゃない]わよ?[愛され過ぎて困ってるのはタケルちゃんの方]じゃない。」 「・・・・・・[俺]?」 俺が愛されてる? 一体・・・[誰に?] 困惑した様子の俺を見て、ユエは妖しい微笑みを浮かべて言葉を紡ぐ。 こう表現すると、周りからは少し大袈裟だとか言われちまうかもしれねぇ。 でも、俺はこの時のユエとの会話で・・・[本当に心を救われた]んだ。
/92ページ

最初のコメントを投稿しよう!