終わりは冷たく

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

終わりは冷たく

──影石五月は、助からなかった。  命を奪うことを拒み、救いを乞うことすら、無かった。  そして。  法律により『処分』された。 「残念でしたね……。影石さんのお子様でしたのに」  立花は、五月の母に話しかける。  五月の母は、淡々と答えた。 「仕方がありません。名付けた時に、決めていた事ですから」  名前は『産まれ月』を含むものに。それが『選ばれた子供の証』になる。 「あの子は、母親のわたしに『選ばれなかった』子供ですからね……」  この村では、毎年、数人の子供が誕生する。  ……手術の間に合わなかった『望まれない』子供達が。  それが、この村に『選ばれた』子供なのだ。 「影石さんは、まだお若いので。もし、良ければ……」  新しい『子供』を育ててくれませんか? 終わり
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!