感想・レビュー一覧 8件

静かに流れていく大人の時間

鷹取はるなさんの作品を拝見していて思ったのが、まず表現と展開の広げ方が本当にお上手だという事。「酒」というこの一単語から昔付き合っていた男の話やお酒の種類の話、そのお酒を飲んでいる間際に後輩の町山君に
ネタバレあり
1件2件

いいなあこの感じ!

鷹取様のお話は、とても洗練されてて、でも取っつきやすくて……毎回ああ、なんて素敵なんだろう。とうっとりします。例えばお酒のくだりの表現だとか、食べ物などのさりげない描写の一手間が、作品の格の違いを物語
ネタバレあり
1件2件

読みやすい。分かりやすい。

 今作ではぐいぐいくる後輩。この「ぐいぐい来る感じ」が鷹取さんの特徴ですね。  鷹取様作品は「攻め」「受け」がはっきりしています。物語がこの先どう展開するのかも手に取るように分かり、だからこそ「ぐいぐ
1件1件

お洒落

ウイスキーにキャンプの夜。揺らめく炎。って、全体的にお洒落な雰囲気が文章から湧き出てくるようでした! すこし切なさを帯びたような恋の場面もジンと染みるお話でした⋯⋯!
ネタバレあり
1件1件

キャンプの夜は大人の時間

イベントへのご参加ありがとうございます。 キャンプの夜の残り火、そしてウイスキー。状況設定がいいですね。静けさと微かな緊張感が同居した大人の空気にすっかり引き込まれました。 不穏とおっしゃいますが、
1件1件

心の奥底に閉じ込めた残り火ほど美しく暖かいものはない

大人であれば恐らく誰しもが体験し得るその感覚。そこに重なる背徳の匂いがウィスキーの風味を伴って、未だない筈のエロスを醸し出しています。 短い物語、その先の展開を読者に委ねているのも巧い!憎い!です。
1件1件

丁寧な描写に惹き込まれる。一言では言い尽くせない素晴らしさ

文章表現が何より丁寧で、火や酒の描写がリアルに目の前に浮かぶようでした。 最近は読み手に回ることはなかったのですが、どんどん惹き込まれて一気読みしていました。タイトルの意味が分かった時、より一層深みを
1件1件

こういう『夏』もあるのですね!

この度はサークルイベント『夏』参加有難うございました!(^^)! とても待ち時間に作ったとは思えないような秀作でした! 大人、ですね……夏というと、どうしてもキラキラしたストーリーに向かう傾向が全般に
1件1件

/1ページ

8件