1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
一重瞼。丸い小さな鼻。ぽてっとした唇。 とんでもないブスじゃないけど、中の下といったところ。 悪人ではないけれど聖人君子とは言い難い。 お人好しだけれど慈愛に満ちてるわけではない。 地味で平凡。 …モテ期はまだ、ない。 …。 台所にいる母を見る。 まるで鏡を見るように、私にそっくりな母。 同郷のお父さん以外と恋愛なんかしたこともないのだろう。 つまらない普通の主婦。 そっくり過ぎて…嫌になる。 母が嫌い。 自信のない自分を見せられているようで。 つまらない自分の将来を見せられているようで。 …。 台所にいる母を見る。 美味しそうな匂いの中で、鼻唄をうたい家事をする。 母が嫌い。 地味で平凡でつまらない普通の生活を、幸せそうにしている母が嫌い。 私も。 いつか素直に、それを幸せと思うのだろうか。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!