告白

2/2
前へ
/2ページ
次へ
まだ眩しいくらいの西日が、私の桃色の頬をつたう冷んやりとした涙のカケラを輝かせる。 立ち去ろうとした時、グラウンドを見つめたまま先輩が、さっきより声を鎮めて言った。 「今日は本当にごめん。あんなに応援してくれたのに結果を出すことができな くて。」 「えっ⁉︎」 すると、 突然大きな声を出した私の方に先輩は向きを変えると ギュッ と抱きしめてきた。 そして私から身を離すと、少し赤い顔でこう言った。 「ごめん。即興ドッキリ。 告白は僕から言いたかったんだけど、先言われちゃって。 ちょっと勘違いさせようとね。」 「先輩!」 私が怒ると、先輩が無邪気に笑い、つられて私も笑顔になった。 「「好きです」」 ふたりの声が重なり、私の目には涙がたまった。頬をつたう涙は、冷んやりから、常温に変わった。 「同時に告ったってことでいいよね。」 「もう!」 ふたりの間に笑い声がふたたび聞こえた時、空を夕焼けが綺麗に彩っていた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加