マウント女の戯言

14/18
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
その後、彼女は神奈川支店に行った。うまく行かなかったようで、そのあとも支店を転々としているらしい。 ただ、あんなにすごいと騒がれていた彼女も、3年もすると、他の同期たちに抜かされ、話を全然聞かなくなった。 『久しぶり。飲みに行かない?』 ちょうど4年目を迎えた日、彼女から連絡がきた。 彼女が今、何をしているのかわからない。でも、マウンティングはやめてほしいので、丁重にお断りした。 「なんか旦那が、松原花香だっけ? から、相談したいとか言われて、二人きりで会いにいったんだけど」 樹里……。親友のように仲良くなった異動してきた坂根さんの奥さん、坂根樹里が色々と教えてくれた。 ちなみに、1年目のときに松原花香と代々木の支店長、坂根さんは付き合っていたそうだ。 「まじか」 「まじまじ! すんごいモヤモヤすんだけど。しかも辞めたいとか漏らしてたらしいし……」 樹里はモヤモヤしながら、ビールをイッキ飲みした。私は、彼女を見て苦笑する。 坂根さんに会いに行ったってことは、本当に今、居場所ないんだろうな……。私に飲みの誘いをするくらいだし。 「辞めたいねぇ……。辞めないでって言われるのを期待してるんでしょうね」 「……え、そうなの?」 樹里は私を怪訝な顔で見つめた。 だって、マウント取るくらいだよ? 承認欲求の塊に決まってんじゃん。本当は孤独で、認められたくて認められたくて仕方ないんだ。 「まあ、見ててみなよ。辞めないから 」 私の見立て通り、彼女は辞めなかった。人事表を見れば、『松原花香』の文字。 嫌われてもなお、その場に留まる図太さに、私は関心すらした。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!