形容しがたい気持ち

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

形容しがたい気持ち

-キーッ- 重い木の扉は、ほとんど音もなく、重厚に開いた。 最後に開けたのは、たしか二十歳の時だったろうか。もう四年も前だ。 所謂"イッキ"をさせる為のゲームを、酔って気分が良くなったあの人と、偶々飲みにきていたタチの悪い半グレ集団が……… 結局巻き添えを食った僕は、命からがら逃げ出し、それから先はトラウマになってしまい、目の前を通るのさえ避けていた。 階段を一歩ずつ踏みしめると、思わず嗚咽が漏れそうな口を抑えながら、トクトクとはやる鼓動が、何故だか周りに聞こえてはいけないような気さえしていた。 そんなに長いわけでも無いのだが、永遠のような、一瞬のような…… 「…よぅ…待ってたぞ…」 登った先のカウンターの端であの人は、優しそうで、血の通ってない笑みを浮かべていた。 ただ、 一つ不可解な事があった。 隣に、見知らぬ、思わず気の緩むような微笑みの、熱血漢といった風貌の男を、従えていたのである。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!