これより三役

3/24
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/127ページ
ーーヨコヅーナ王国王女ミタは、カミウス、シナウス、ホモウス、3人の簡単なプロフィールが付いた写真を眺める。ミタ王女は身長178センチメートル、体重ヒミツ。今まで男に妥協したことなし。しかし、結婚を焦っていた。もう29歳だ。あとがない。 「カミウスは長身でもハゲはダメね。シナウスみたいなチビもダメ。マトモなのは三男のホモウス……。ヒール履いたら私のがデカイじゃん。やっぱ、長男のカミウス……? ダメ! ハゲはダメ! かつらを被せれば…………。ププ、笑いが止まらないわ、ププ。あっ、男にヒールを履かせれば…………あほくさ、ププ」 ミタは父であるヨコヅーナ国王に返事をしに、玉座へ行く。 「パパ、どれもダメ。カドバーン王国にマトモな男は居ないの?」 「ミタよ、外見で決めてはいかんぞ」 すると、王妃である〝ホワイト・ヨコヅーナ〟が来て提案する。 「3人の性格を調べるために、カドバーン王国へ女中を差し向けましょう。いいわね、ミタ」 「ママも乗り気なの? この縁談」 「大人の事情よ」 「逆質されたら、私の年齢を21歳と誤魔化しておいて」 それをヨコヅーナ国王はたしなめる。 「サバを…………嘘はいかんぞ。しかし、カドバーン王国との政略結婚を急がねばならん。カドバーン王国の血気盛んで、ハイパーディトゥ鋼で武装した軍隊を味方に着け、ヨコヅーナ王国のソルトオイルをホーケー民国から守らねばな」 ヨコヅーナ国王の本音は〝ミタが行き遅れになる前に使いたい〟という事、一点だ。 偵察に選ばれたのは女中ではなく、ミタ王女の弟の〝オウノ・ヨコヅーナ王子〟(24歳)に決まった。この方が、相手の奥深くまで入り込めると、ヨコヅーナ国王は考えた。 ーーオウノ王子は馬車で森を抜け、カドバーン王国を目指す。ホモウスに喰われないといいがーー
/127ページ

最初のコメントを投稿しよう!