海月の話#1話。【フワリ、フワリ、フワフワリ】

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

海月の話#1話。【フワリ、フワリ、フワフワリ】

「ねー!ユキくん!」 「なぁに?コウくん!」 「みてみて!あれ!」 「わー!!くらげさんだ!」 「きれいだね!!」 「ねぇねぇユキくん!」 「何?」 「どうして僕らは違っちゃったんだろうね。」 「…さーな。」 「…高校いって、彼女とかできて関わることがなくなったりしても、幼馴染みとして覚えておけよ。」 「なら、お前も忘れんなよ。幼馴染みの事。」 「あったり前‼」 「まぁな。」 ピー…ピー…ピー… 「んぅ…。」 寝てたのか… 「…おはよう、コウ。」 「…。」 コウは高校卒業後、大学にも真面目に通っていた。 大学にも慣れた頃だった。 トラックに、跳ねられた。 もう一年位だろうか、こうして動かず息をしているだけの彼を見ているのは。 心電図の音がなければ生きているかも分からない。 「早く、起きてくれよ。コウ。」 「…。」 いつの日か、起きてくれることを信じて、 「はぁ…」 「…ん…。」 「…ん?」 「…。」 「コウ‼」 飛び付くようにナースコールを押す。 「どうされました?」 「起きたんです!!」 「わ、分かりました!い、今、行きますね!!」 「お願いします!」 起きた…、起きたんだ。 「福枝恒樹さん、自分の事お分かりになりますか?」 「…ここ、…どこですか…」 「病院だよ、」 「…あなたは…?」 「え、…」 「いやぁ…すみません。お待たせしました。」 「ぁ…先生…」 「こ、こないで…」 「大丈夫ですよ、落ち着いて下さい。」 「すみません…。彼の家族に連絡してきます。」 「あ、幸斗さん!」 「……忘れ、られた……?」 「もしもし、」 「ありゃ!ゆきくん!」 「こんにちわ、コウの母さん。」 「はい、こんにちわ。どうかしたの?」 「…コウが、目を覚ましました。」 「本当かい…?」 「…この事に関して、嘘をついても意味がないですよ。」 「そうよね、ありがとう。今病院に向かうわね。」 「はい、待ってます。」 「はい。」 プーップーッ… 戻らなきゃ、 足取りが、かなり重い 他人を見るような目 他人と話すような目 …怖い。 でも。一人にもさせられないから。 それに帰ったら、 いつもの目で いつもの声で 俺のことを呼んでくれるかもしれない。 名前を呼んで… 「帰りました。」 「…」 くれない、か。 「あ、幸斗さん。お帰りなさい。」 「今から、来るそうです。」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!