僕はポトス。

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 僕はポトス。 え?知らないって⁇ これでも有名な観葉植物なんだぜ。 花屋に行ってみなよ、大きな吊り鉢の僕の友達がいるから。 僕らは生命力バツグンで、吊り鉢にしたら茎が伸びるのびる。 垂れ下がった大鉢のボリュームは、そりゃすごいよ。  でも僕は小さな植木鉢。 カーテン越しの光と水が、僕らの栄養。 ほっといたら僕は垂れ下がってゆく。 だから、時々僕はパチンと茎をハサミで切られるんだ。 ある程度の長さを残して、コップとかに()ける。 切られたから当然、根っこは無いよ。 でも大丈夫、すぐに僕らは根っこが出てくるんだ。 水栽培でもOK。👌 気付いたら、僕の分身があちこち。 言ったろ?僕ら、生命力が強いって。             ##     でもさー。そんな僕にも苦手なものがあるんだ。 ほら来た。Σ(゚Д゚) おっかねー、コイツらは苦手なんだよ。  「ダメでしょ!ポトスは毒なんだから食べちゃダメ」 主人に怒られてる。 そう、僕の苦手なものはインコ。🐓🐓🐓 毒だから食べちゃダメという事は、インコも理解してるらしい。 僕を小松菜みたいに、かじって食べるという事はしない。 中でも特別、悪趣味なインコが居る。(*´∀`*)えへへぇ 怒られるのが分かって、イタズラするんだ。             ##  器用に、僕の葉っぱだけをちぎって捨てる。 (くちばし)でかみ切って、それこそ ちぎっては投げちぎっては投げ。。 やめろー、葉が無くなるだろ。🍁🍁 僕。。。ハゲになる。。 光合成できなくなるだろうが! インコは知らん顔。🐓🐓 僕の悲鳴も聞こえない。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 何で、植物ってしゃべれないんだー! インコから逃げようとしても、動けない。 走って逃げる事も出来ないじゃないかよー!! え?走る植物ってあり得ないって? そうだよ、あり得ないよ。 だから僕はハゲになる。泣くしかないんだ。。( ノД`)シクシク…           ## あれ、植木鉢を持ち上げられた。 「もう、ろくなことしない。葉っぱ全部、ちぎるつもりでしょ?」 そのまま僕は、ベランダに出された。 おおい、ここはサボテンや朝顔でいっぱいだ。 僕の仲間たちでいっぱいじゃないか!\(^_^)/   。。でも僕は思ってしまった。 だったら、初めから外に出せ!                      終わり
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!