Ⅱ・初めての魔法

1/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

Ⅱ・初めての魔法

生まれて初めて,「魔法の杖」なんてものを手にしたあたしは,もうテンションMAXだった。 「うわーー,スゴーーい!あたし,ホンモノの魔女みたい♪」 「ねえ,カナ。初めての魔法はどうするの?まずは,何か身近なことで試してみたら?」 「う~~~~ん,どうしよっかなあ……」 ミシェに訊かれたあたしは,思いっきり悩んだ。魔法が使えるようになったのは嬉しいけど,それで何がしたいかは全く考えてなかったのだ。 「……ちなみに,使っちゃいけない魔法ってあるの?」 魔法の中には,“禁忌(きんき)の魔法”なるものがあるらしいって,あたしは何かの本で読んだことがあった気がする。 「それは,タブーとなる魔法のことね?ええ,いくつかあるわ。大ケガを治療する魔法,人の命に関わる魔法,時を(さかのぼ)る魔法……。まあ,それくらいかしら」
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!