新型コロナは首都圏で考えるべきだ

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

新型コロナは首都圏で考えるべきだ

 今度の新型コロナは首都圏単位で考えるべきであり、千葉・埼玉・神奈川へ の移動が大きくした原因だった。  都民だけでは、東京都は回っていかないことが分かった。都庁でさえも、 首都圏の千葉都民、埼玉都民、神奈川都民が支えているし、アクセスなども 重要な要素だった。  コロナ以後の経済においても、東京都だけでは解決できない問題をかかえて いる。本当ならば、首都圏知事が必要なくらいであろう!!  コロナのような、こんな事件が繰り返すならば、首都圏人は堪ったモノでは ない。  都も国も初動ミスによって、陽性者が、なかなか減らない事態になってしま った。如何に、政治家が行動を起こすのか、口先よりも行動の大切さが浮かび 出てくる。    今だに6月になるのにマスクは届かない。不思議な話だ。三桁の億のお金を かけたのに不思議だ。  10万円もしかり。  緊急事態宣言は所得補償をしてから、行動をしなければ意味がないし、 都民や国民にとっては苦しい話である。  今度の災難で感じたことは、スピード感不足の国と都であった。 口がうまい人は、なかなか行動しないものだ。不言実行のことわざも大切だ と感じたしだいだ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!