私の命を。

1/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

私の命を。

 何をやっても一番になれなかった。勉学や運動、容姿でさえ、一人だけでいい、自分を見て欲しかった。昔誰かに言われた。一番になりたければ努力をすればいいと。努力をして何かが変わるのが怖かったのだと思う。だとしたら努力ができる人は才能がある人なのだろう。 風のように一瞬で時は過ぎてしまった。 小学校のころから多分変われずにいるのだ。とりあえず近所の大学に入った僕は一人暮らしを始める。親に迷惑をかけたくなかったし、一人になりたかった。 僕は自分の部屋になる部屋を訪れた。 「なんだこれ?」 部屋の隅に一枚の小さなメモ用紙が落ちていた。拾ってみると何か文字が書いてあった。「あなたの命と引き換えに何でも三つの願いを叶えます。気が向いたらもう一度ここに来ます。」 少し気味の悪さを感じたが、僕はその日のことを忘れてしまった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!