妄想漬物電車

11/12
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「どうしたの?」  心配そうに声をかけて来た雅美の顔も、つるんとした紫色だった。雅美も賀茂ナスだった。 「だ、だって……賀茂ナス……」  そこまで言ってから、自分もつるんとした紫色であることに気付いた。 「この子ったら、何言ってるのかしら」  賀茂ナスは苦笑いを浮かべている。  賀茂ナスは急に恥ずかしさを感じた。  そうだ同じだ。わたしだって賀茂ナスだったんだ。どうしてサトイモだなんて思っていたんだろう。さっきまで入っていた糠味噌の中にもう一度潜りこみたい気分だ。 「まだ混乱しているのね、もう少し休みなさいな。賀茂ナスにはうまく言っとくから」  賀茂ナスの言葉に賀茂ナスは心から感謝した。持つべきものは友達、いや友ナスだ。 それから賀茂ナスに視線を移し、改めて頭を下げる。 「ありがとうございました」  賀茂ナスは照れたように笑った。その笑顔は妙に可愛かった。さっきまで、どうしていやらしいなんて思っていたんだろう。こんなにイケてるナスなのに。 「失礼します」  賀茂ナスは一礼して出て行った。賀茂ナスは改めて糠床に横になった。 「じゃ、お休み」 「お休み」  賀茂ナスは賀茂ナスに糠味噌をたっぷりかけた。目が覚めるころには、私も立派な古漬けになっているわ。そんな事を思いながら、賀茂ナスは目を閉じた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!