白い華と湖と月

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

白い華と湖と月

真っ暗な山道を 月明かりだけを頼りに歩いてる 周りの草花は月明かりを浴びて 雫が光っている 歩を進め草花を掠めていくと 雫は宙を舞い キラキラと光輝き 私を迷わずに目的地まで誘ってくれる 湖 私の目的地 月暦と太陽暦が重なる今日の満月 その湖のほとりに咲く 「白い華」 を求めて来た 辿り着いた湖 湖には月がそこにあるかのように 湖いっぱいに広がり映っている 湖を囲むように 「白い華」 が沢山咲き誇っていた 雫は宝石のように輝き 月明かりと雫の輝きで闇にいることを忘れる 湖の中央に咲いている 「一輪の白い華」 私は服を脱ぎ 湖に入り 月の光と雫を沢山含んでいる華を摘み 雫を飲んだ 「さぁ、白い華。私の命を持って行ってあの人の一生の命を守って。幸せを守って。私はここであなたと月と共に朽ちて行ければいいから。それが私の(願い)」 今日咲く「白い華」はどんな願いも叶う「華」 欠けていく月 摘んだ白い華 私の命も白くなり やがて透明になり 消えていく 幸せな最後の日
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!