動物起草店街・大晦日

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

動物起草店街・大晦日

 「だから前々から言ってんだよ。あの店で美味いのはレッドアイだって。グラスホッパーは頼んじゃダメだって」  えんぴつ峠のラクダ頭が、よだれを垂らして若葉をふかす。  教えて欲しいのはこの曲なのに、話し相手はいつも蛇。  「俺は食べろなんて言っちゃいない。死ぬこたぁないって言っただけ」  横から口出す蛇の戯言。何万回も印刷されたセリフ。  「第一アレはリンゴじゃない。嘘もいいとこ大嘘つきだ」  「違う違う。卵の黄身だけポチョンと落として、粗挽きコショウをササッと一振り。フリフリフリフリ、二日酔い。そんなもんは置いてけぼりだぜ」  ラクダ頭がキャメルを踏みつけ、曲に合わせて腰を振る。自分のよだれで滑って転んで、カウンターからは拍手喝采。  誰か、誰か教えてください。  ここのこの曲、私も知りたい。  私も、一緒に歌いたい。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!