貴方を嫌いな理由

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

貴方を嫌いな理由

ねぇ、ケンちゃん? 聞いてほしいことがあるの。 いつも私の話に耳を貸さない貴方だけど、今日ぐらいは聞いてもらうね。 私はケンちゃんが大好きなんだ、貴方が想像してるよりずっと。 でもね、そんな私でも貴方の嫌いなところが3つだけあるの。 今までは好きって気持ちが大きすぎて見えてなかった貴方の嫌な部分が今日の私にははっきり見えてるんだ。 泣いて、泣いて、泣き疲れて、頭が少しスッキリしたのかな。 今日ぐらいはしっかり聞いてもらうからね。 まず一つ目、言っちゃ悪いんだけど、貴方って頼りにならないのよ。 男らしくないって言うのかな? どこかへ旅行に行くときだっていっつも私が行き先を決めてるし、貴方運転できないから毎回私が運転してるし、言いたくないけど貴方がお金を払ってるとこ見たことないの。 家を出る時間になってもぐうたらして動かずに結局私が色々準備しなきゃいけない。 貴方はどこに連れて行っても表情一つ変えずに態度だけ飄々としちゃってさ。 一緒に写真を撮ろうとカメラを向けたらびっくりするほど抵抗するのもやめてほしい。いいじゃん、写真くらい。貴方の寝顔は撮り飽きたの。 ていうか、行きたくないなら行きたくないって教えてほしい。でも貴方は何も言わないよね。 そうそう、男らしくないって言えば覚えてる?去年の夏。 理由はなんだったか忘れたけど滅多に怒らない私が大声を出して貴方を叱ったとき、貴方何も言わずに逃げてったの! ものぐさな貴方があんなに早く動けるなんて知らなかったんだから! とにかく、そういうとこ貴方は直した方がいいよ。 次に二つ目、貴方って自分勝手。 私が仕事から帰ってきてヘトヘトなときも、やれ飯を出せ、一緒に遊べ、眠いから俺は寝る。 貴方私に気を遣ったこと一回もないでしょ。 こんなこと言いたくないけど言うよ? 貴方、私じゃなくてもよかったんじゃない? 正直、私じゃなくても自分を満たしてくれる人だったらそれでいいんじゃない? 私がお願いしたことは一つだって聞いてくれないくせに、貴方のお願いを聞かなきゃ露骨に機嫌を悪くして。 貴方ね、ほんとズルすぎるよ。 なにが一番ずるいかって、言うこと聞いてもらった時だけニッコニコした笑顔で私にすり寄ってくるでしょ? あーあ、ほんと嫌い。 そんなわがまま放題なくせに、私が風邪をひいたときだけ普段見せないような顔をして。大丈夫?って顔でずっとそばに居てくれる。 あーあ、ズルイ、ズルイ、ズルイ。 そんな、ずるくて可愛くてほっとけない貴方のそういうところがほんと嫌い。 最後の三つ目、貴方が嫌いな最大の理由。 他の二つとは比べ物にならない程、貴方のここが嫌いなの。 ここさえ直してくれれば、残り二つどころか何だって私は許しちゃう。 貴方、貴方ね、寿命が短すぎるのよ。 ねぇ、私を置いていかないでよ。 私、まだまだ貴方のわがまま聞いていたかったの。 貴方が突然動かなくなったあの日、私がどれだけ辛い思いをしたか貴方に直接文句を言ってやりたい。 心無い貴方の主治医は私に向かってこう言ったの。 「猫ちゃんの平均寿命は15年です。御宅のけんちゃんはそれよりも3年長く生きたんです。よっぽど貴女のそばに居たかったんでしょうね」 知らないよ、そんなの。 18年、18年だよ。18年も一緒にいて置いてかれる私の気持ち、ケンちゃん考えたことある? 私、貴方のこと嫌いになった。こんな苦しむんだったら最初から出会わなければよかった。 本当に貴方が嫌い、私の前から姿を消す貴方が嫌い、私より長生きできない貴方のことが大嫌い。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!