恋が終わるとき

6/7
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
しばらくして私は武田くんと付き合い始めた。 武田くんは私をユキコと呼んだ。 そして私のことを一番に思ってくれた。 以前のように女性が集まる場所へ行くこともなくなった。 でも私はなにか違和感を感じていた。 彼は私だけを見てくれる。 私だけが彼を知ってる。 でもそれは違うような気がしていた。 私はその嫌な予感を無視していた。 彼の側で幸せだった。 彼の柔らか髪をなで寄り添っているのが幸せだった。 1年後、武田くんは係長になった。 彼は変わった。もっと大人になった気がした。 それでも私には変わらぬ優しさをくれた。 家族で会うことが多くなってきた。 私達は結婚を意識し始めた。 武田くんも同じ気持ちだと思っていた。 私は武田くんと結婚して、彼の子供を生み、彼の側で生きていくつもりだった。それは私の夢だった。 武田くんだわ。 私は会社の休憩所で武田くんの姿を見つけた。声をかけようとしたとき、ふと武田くんの表情がいつもと違うことに気がついた。 それは桜を見上げていたときと同じ切ない表情だった。 視線の先に、美しい黒髪を束ねた女性がいた。その女性は武田くんの視線に気づいていないようだった。 確か上杉カナエさんだっけ?武田くんの高校生の同級生って言っていた… 私は気持ちが焦った。二人を話させたくなかった。嫌な予感がした。 「あ、武田くん」 私は武田くんの腕に腕を絡ませた。私の声で上杉さんは私達がそこにいることに気づいたようで、その黒い目でこちらに向けた。そして椅子から腰を上げるとその場を離れた。 武田くんの視線は上杉さんの後姿を追っていた。 嫌だった。 「今日はチケットを予約する日でしょ」 私は武田くんに悟れないように精一杯の笑顔を作ってそう言った。 あの視線… せつない視線… 私の胸が騒いだ。 今まで彼が付き合ってきた女性を見てきたけど、彼があんな視線で見ていたことはなかった。 でも私はもうだめだった。 彼がいないとだめだった。 離れたくなかった。 こんな恋したくなかった。 穏やかな優しい恋がしたかった。 でも彼に囚われた。 逃れられなかった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!