第一章

1/12

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ

第一章

ある日、侍を拾った。 中学2年になったばかりの春。 家には帰りたくなくて、彷徨いたどり着いた神社でそれを拾った。 小さく古びた神社は、地元の氏神様でいつも誰もいない。 理由としては、住宅地より少し離れた山の上にあるので、人が立ち寄ること少ないからだ。 その境内に奇妙な格好の人が倒れている。 この近所で、時代劇の撮影でもあるのだろうか? それで、そこの役者さんが迷子になって、ここで眠ってしまったのだろうか? そう思うほど、彼は侍だった。しかも、戦国時代の。 大河ドラマに出てくるような、黒と朱色の甲冑を着て、足元は草履、腰には刀もあり、側には弓と矢筒が投げ出されている。 髪なんて、ポニーテールにして背中まである。 オールバックにまとめられた生え際を見た。どうやらウィッグじゃない。 「私よりきれいじゃん」 と結子は思わず自分のショートの髪をいじりながら呟いてしまった。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加