居酒屋まるの包丁騒動記

6/65
5065人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ
「都合の悪いところは、俺が消しておいてやるとして。」 ウカさんが、お客さんの額を、ちょんと指でつつく。 それだけでどうにかなるんだから、やはり宇迦之御魂神様、さすがだ。 「泉実の包丁、あれは大事なものだよねえ。どうしたもんかなあ。」 ウカさんにしみじみと言われ、俺はあまりの運の悪さに肩を落とした。 発端は、人間のお客さんが久々に来店してくれたことにあった。 「いやぁ、海外出張から戻ってきて、日本の味が恋しくてねえ!」 そう言いながら、既にべろんべろんに酔っていたどこかのサラリーマンは、カウンターの一番真ん中にどかりと座った。 カウンター席は、全部で7席。 一番奥は、よほどのことがない限り、ミハイさんの定位置だ。 そして、今夜はウカさんが来店とほぼ同時に来てくれていた。
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!