映画好き?

1/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

映画好き?

「原田先輩は、映画とかって嫌いなの?」 部活終わりの、夜のマック。クーポン券が今日までだからと歩美に誘われて、何故か二人でポテトをつついてる。 「なんで映画?」 お、このポテト長い。ちょっとしたラッキーを感じて、つまみあげる。 「なんか、大谷が、原田先輩は映画とか興味ないって言ってたから」 ずずず、と歩美はアイスティーを飲み干した。ミルクもガムシロップも入れないで、まるでただの茶のように飲むので、だったら最初からウーロン茶でも頼めばいいのに、とか思った。トレイの上に転がる、コーヒーミルクを意味なく持ち上げる。 「で、お前はオレより大谷の言うことを信頼するわけだ」 ま、別にいいけどね?ちらり、と歩美を見ると、だって原田先輩と映画の話したことないから、大谷の言うこと信じるしかないじゃん、と言われる。ごもっとも。 「大谷は映画とか好きなの?」 「結構見るって」 「どんなの?」 「恋愛映画とかかな」 「お前は?」 「私?私は映画ならなんでも見るよ」 映画館の空気ってなんかいいよね、って、ああそう。コトリ、歩美の飲み干したカップの横に、ミルクを置いた。 「じゃあ、大谷と行けば?映画」 オレは別に止めないからさ。まっすぐに、歩美を見つめる。歩美は歩美で、きょとんとした顔でオレを見ていた。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!