天空碧 — 拜拜

7/8

155人が本棚に入れています
本棚に追加
/187ページ
 ふたりの声に静寂が打ち破られる。我に返ったときにはすでに、月老の姿はなく。握らされたその紙を、曉慧とアマンダが興味深げに覗き込んでいた。  それは、なんの変哲もない白無地の名刺に印刷された文字——月老婚姻紹介所。ゆっくりと裏返すとそこには、所在地らしき略図があるだけ。 「月老婚姻紹介所……って、なぁに?」 「なによ? アマンダ。あんたまで知らないなんて情けない。月老婚姻紹介所っていえば、成婚率百パーセントを誇る、台北一の超有名な婚姻紹介所よ」  婚姻紹介所とはつまり、日本でいうところの結婚相談所のようなものだろうか。 「百パーセント……」  成婚率百パーセントとは、ずいぶん大きく出たものだ。 「ねえ、曉慧。成婚率百パーセントなんだったら、いっそ神様の月老にお願いするより、こっちの月老に相談したほうが、早くて確実に結婚できるんじゃないの?」  アマンダ、よく言った。それ、正論です。 「えー? だってそれじゃあ……」 「あ、そっか。別の人紹介されても困るもんね。曉慧には愛しのしゅ——むぅううう」  瞬時に顔を沸騰させた曉慧が、アマンダの口を塞いだ。
/187ページ

最初のコメントを投稿しよう!

155人が本棚に入れています
本棚に追加